10年

2021 3 11

新聞やTVの特番で東日本の大震災の事を2~3日前から報道しています TVドラマでも遠藤憲一の「星影のワルツ」
草彅剛の「ペペロンチーノ」も感慨深く見て心を打たれました。あれから10年。朝刊を見ながらあの時の事を思い出していました。丁度レッスンが終わり皆さんにご挨拶をしているとき なんだか目眩のような気がしてテーブルにもたれてお話をしていたのを今でも鮮明に覚えています。
あの時に大きな地震が2時50分頃でしたでしょうか?正確に言いますと50分にはなっていませんでしたよね。
完全復興は何時になるのでしょう。

中々、額装が出来なかった2作品やっとできました。
矢張りちゃんと正装してあげたら一段とべっぴんさんになりました。Minaeさんと11時過ぎから4時まで額装に行きがてら阪急をうろついてきました。皆マスクはしているけれどもそれにしても凄い人です。怖くなりました。
お茶は時の広場の風が通り抜けるカフェで・・・
人混みを避けてしましたよ。

里村んちの今晩のおかず
☆551の肉団子 お出かけの時のお助けマンのお惣菜です
人参 ピーマン 玉ねぎを炒めて 絡めるだけ
☆焼き魚 鯖 大根おろし

☆白菜のお浸し レモン汁とオカカ添え