花より団子

2021 4 3 

ソメイヨシノはハラハラと散りだして葉桜に移行しつつあります。
横で八重桜が咲き出してきています。
花より団子です。美味しゅうございました。
胡瓜がお安く手に入りました。
10本です 
今年初めての胡瓜のノブちゃん(胡瓜のキュウちゃん)を作っています

吹き矢のお友達がリヤカーに満載のほうれん草を持って来て下さいました。皆さんで好きなだけ持って帰ってください。
ありがたい事です。ご実家が野菜農園をなさっていて育ち過ぎて農協に出荷できないらしいです、みずみずしいほうれん草です、沢山いただいてきました。ご近所さんに差し上げました、私を含め友人たちは、なんでも買わないと行けない環境ですので皆さん喜んでくださいました。
ありがたいねぇ~
早速ほうれん草のお料理です。

里村んちの今晩のおかず
☆ほうれん草のポタージュ
☆鰯のオリーブオイルソテー ほうれん草の炒め卵とじ
☆豚肉の塩麹炒め サンチュ添え(巻き巻きして食べます)

2021 4 3