思い出しました

2021 4 21

昔 寂聴さんの書かれた語録を読んだことを思い出しました。
「人に憎しみをもたないようにすると必ず綺麗になります。やさしい心と奉仕の精神が美しさと若さを保つ何よりの化粧品なのです。」
憎しみを持つときもありますよね、顔で笑って心で怒る!
その時の微笑みは作り笑いだからきっと、いがんで綺麗ではないんだよね(^_-)-☆
心を大きく豊かにせねばなりませんよね。

2~3日前から卵白が冷蔵庫の片隅に残っていました。
お茶うけが何もないので3時に間に合うように焼きました。
ラング ド シャ です。
卵白が2個分ありましたのでその分のレシピです。
卵白2個分 薄力粉80g 砂糖80g 無塩バター80g 
バニラエッセンス少々
170度 15分

里村んちの今晩のおかず
☆焼き魚 鮭
☆大根 エリンゲ 鶏もも肉の煮物
☆酢の物 胡瓜 蟹カマ メカブ
☆漬物 沢庵 大根梅干しオカカ 胡瓜ピクルス
☆ゆかりご飯

2021」4 21