最近は

2021 4 22

最近は鯉のぼりは皆目見なくなりましたね。
旅行に行って川岸から川岸に連なって渡している鯉のぼりなど。。。息子が誕生した時に団地サイズの鯉のぼりと言ってベランダからポールを突き出してかかげる鯉のぼりを買いましたっけ!100均で小さな鯉のぼりを売っていますよ(笑)

気温が高くなり睡蓮鉢の水温が上がって来ます、メダカの産卵が始まってくるようです。ホテイアオイを持ち上げてみると卵が産卵されているように感じました。稚魚ように小さいほうの睡蓮鉢に水を張ってカルキ抜きをして準備OKです。
日曜日に一つのホテイアオイを移してみることにいたしましょう。

氷玉ねぎが出来ました。
製氷器に入れて冷凍庫に!明日から48日間毎日
ヨーブルとに入れて食べます。

里村んちの今晩のおかず

☆キハダマグののカルパッチョ
 玉ねぎ 胡瓜 トマト カイワレ

☆揚げ出し豆腐 大根おろし
☆茄子の味噌ミンチ煮込み

2021 4 22