お休みになります

2021 4 23

メッセンジャーで連絡が入りました。
月2回レッスンに行ってる抒情歌の会が25日から始まる緊急事態の影響で来週27日のレッスンから5月一杯お休みになる連絡です。多分3月から始めた大正琴も未だ連絡はないけれどもお休みは確定でしょうね。勿論吹き矢も中止です。
何所にも行かず、自己レッスンをして上手に自分の時間をやり繰りして満喫して行かないといけませんよね。

お昼前11時過ぎから名古屋のお友達とLINE電話でたわいない事を長話でした、こんなひと時も少し心が晴れます。

長話でお昼は少し遅くなりましたが一人ランチです。
ウドン 残りのご飯 ヒジキは残り冷凍ストックです。
ウドンの具はストックのシイタケ含め煮 油揚含め煮
をトッピングです。


三時のコーヒータイムは朝食の残り物で生チョコを作りました。
バナナ半分 アボカド半分 ココア大匙1 蜂蜜少々
アボカド バナナはマッシュしてココアと蜂蜜を混ぜ器に入れて冷蔵庫で1時間休ませます。ちょっと軟らかな生チョコが出来ました。

里村んちの今晩のおかず
☆豚肉生姜焼き 千切りキャベツ
☆コンニャクの炒め煮 七味 すりごま
☆卵豆腐
☆ポテトサラダ

2021 4 23