布団干し

2021 9 27

ベランダは布団を干して通るところがありません。
洗濯物はお昼過ぎに取り込む布団と交代です。
私、ベランダの手すりに布団を干すのは少し抵抗があります。
高級マンションでは布団は勿論洗濯物もベランダ干しは禁止ですが、
我が家のマンションは高級ではありませんので洗濯物を干してもOK、勿論布団のベランダ干しもOKなんでしょうが・・・・
すこしねぇ~~~~


里村んちの今晩のおかず
☆リブ肉の圧力大根 ゆで卵 結び糸コン
☆ほうれん草 シメジ ハムの胡麻和え
☆焼き揚げ 七味掛け ピーマン カイワレ

お友達が教えてくださいました。
昨日テレビで見たんだって!
焼きあげに大根おろしを添えたのは『エレベーター』
という料理なんですって!
何で?と質問したら
揚げ(上がる) おろし(下がる)でエレベーターという料理名だ付いたんですってよ。(^_-)-☆

なるほどねぇ~~面白い事を言うものですね。

2021 9 27