予習

2021 11 18

今日は予習をしました。
明日 お友だち4人とお友達の家でランチをしましょうと約束が出来ています。新米が出ていますので新米で五平餅、切りたんぽを作ろうよと話がまとまっています。
切りたんぽ 五平餅は作ったことがありませんので チョット明日の予行練習です。

一合をすこしやわら目に炊いて・・・オーブントースターで焼きます。予習と言っても超簡単ですすり鉢に温かいうちに半殺しにします。割りばしに・・・きりたんぽ鍋も簡単に出来ますね。
楽しみです\(^o^)/

美味しい立派な牡蠣を頂きました。

里村んちの今晩のおかず
☆牡蠣
☆粕汁(材料も総てお友達)私は酒粕と味噌を入れただけ
☆栗ご飯

2021 11 18