本番

2021 11 19

昨日予習していた切りたんぽ作りにお友達のお宅にお邪魔しました。
マスクをしながらの4人での作業ですが楽しく作って食べて晩御飯用に皆で作ってお持ち帰りです。

ご飯が炊けるまでお抹茶を頂いてお喋りです。

これだけ並べるとお商売が出来そうですね。

お一人さんが豚汁を作って持って来て下さいました。
なんとも豪華な事!
里芋の煮物 おからサラダ 蕪大根の甘酢アッサリ漬け

今晩の夕食はすべて頂いて来てこのメニューが並びましたよ。

今年も啓翁桜を頂きました、毎年嬉しい頂ものです。
お正月までしっかり開花してくれますよ。ありがとうございます。

東の空に三脚を構えて待っていました 6時45分です。
89年振りだそうです。次回は65年後だとか 私達はしっかりこの皆既月食を見れて幸せです。お天気でよかったです。

里村んちの今晩のおかず
☆五平餅  胡桃味噌 ピーナツ味噌
☆肉じゃが
☆オカカサラダ
☆蕪 ダイコンの甘酢あっさりおしんこ
☆味噌汁 ワカメ シメジ 豆腐 三つ葉

2021 11 19