来年は咲いてくれるかな?

2021 12 5

回覧板で年末年始のゴミ収集のスケジュールのお知らせが来ました。
31日まで来てくれるのです、助かりますねぇ~~~
年の始まりの収集日は4日です、助かります。
ご苦労様ですね。

水仙の間が沢山出て来ています来年は咲いてくれるでしょうか?
今年は葉っぱばかりで咲きませんでした。肥料の関係かな??
調べてみることに致しましょう。

1時過ぎからMinaeさんに誘っていただいて四天王寺さんの手作り市
わっか市に行って来ました。毎月第一日曜日に市が出るようです。
来年からは時たま行って見たいな!
チョットした物づくりの参考になりました。
購入したものですか?お漬物ですが食卓に登場は・・忘れました。
明日楽しみです(笑)

里村んちの今晩のおかず
☆豚ロース肉野菜巻き
人参(ボイル)ネギ を巻きます。
付け合わせ レタス ミニトマト 
辛子明太子(肉巻きは辛子明太子で食べます)
☆南瓜のポタージュ
☆おからサラダ
胡瓜 人参 ハム
おからサラダは初めての試みでした
野菜は塩を軽く20分ぐらいおいてさっと絞ります。
味付けはおからとマヨネーズで和えるだけです。

2021 12 5