夜回り

2021 12 29

今 町会の夜回りから帰って来ました。
火の用心 一年に一度、年末に2時間半の拘束で30分ずつ2回拍子木を打ちながら「火の用心」カチカチと5人一組になって二組で回ります。
これが済まないとお正月は来ませんよ!(^_-)-☆

午前中は今年最後の美容室に行って来ました。
私の髪も綺麗になりましたよ(笑)

夕方から黒豆も漬け込みました、明日は圧力釜で30分シュルシュルタイムでお終い  後は冷めるまで蓋をあけずに寝かせておいたら出来上がりです。
何にもしないお正月ですが着々と事は進んで居ますよ。

里村んちの今晩のおかず
☆キノコたっぷりオムレツ
エノキ シメジ マッシュルーム 玉ねぎ ひき肉
☆鮭
☆即席お吸い物(頂き物です)
☆味噌漬け沢庵混ぜご飯(おいしゅうございました)
味噌漬け沢庵 白ごま

2021 12 29