記憶

2022 1 27

ユベラ 懐かしいなぁ~~~

何十年振りでしようか?足のしもやけに悩まされています。
昨晩の夫婦の会話、昔さぁ、ユベラと言うしもやけの薬なかった?
半世紀前の事、言うなよ!医学は日進月歩進んで居ますよ。
そうか そうなんだよネ、私、古いなぁ、こんな話をしていましたんですよ、それがですねぇ、
ユベラがまかり通っているんです 現役なんですよ(笑)
午前中3回目のワクチンを打っ前の問診時にしもやけの事を先生に話すと、お薬を出してくださいました。 
それがなんとユベラだったんですよ。
私の記憶は確かだった 私、古いことないやない!
早速帰ってから塗りました。一日3~4回塗るらしいです。
冷蔵庫で保管して下さいと言われました。昔は常温で薬箱に入れといた記憶がありますが・・・・

予防接種証明書を今までの裏に貼りました。

里村んちの今晩のおかず
☆おばあちゃんのグラタン レタスに包んで
☆烏賊刺身 キクラゲ パセリ ミニトマト ダイコン剣
☆味噌汁
蕪 蕪葉 人参

2022 1 27