日々たんたんと!

2022 2 18

淡々とした一日が毎日の朝食で始まります。
サットンさんが用意してくれる朝食です。
コーヒーを立てて そのほかはワンプレートです。
ヨーグルト 大匙1の果物酢を水で割ったものと
リンゴ バナナは一年中、今日はイチゴでしたがここの定位置は私の果物の買い物によって変わります。
サットンさんはこのほかにカマンベールチーズが加わります。
毎朝こんな感じ~~~私が起きて食するときには食べ終わって朝のニュースを見ています。BSの朝ドラを見終わると出勤の準備をして8時に出かけます。私は食事を中断して機嫌よくお見送り~~~
行ってらっしゃい、お見送りが済んで残りを食べながら新聞を8時半位迄読んでから日々の家事をしますよ。
こんなのんびりした生活は一年前からですが・・・・
コロナのおかげと言ったら語弊がありますがブレットノブコンのレッスンをお休みしているからこんなに優雅に用意してもらった朝食を食べられるんですよね。勿論レッスンが出来ることは感謝で嬉しい事ですが、サットンさんにも感謝していますよ。ほんまやで!


9時過ぎからシナモンロールを焼きました。
綺麗に渦が出来ました 明日の朝食から約一週間シナモンロールがワンプレートに乗りますよ。

里村んちの今晩のおかず
☆鯖の生姜煮つけ
☆マカロニサラダ
胡瓜 リンゴ 玉ねぎ ハム ゆで卵
☆焼絹揚げ
おろし生姜 鰹節
☆釜揚げシラス
☆味噌汁
シジミ 三つ葉
☆高菜混ぜ飯

2022 2 18