17日目になりました

2022 5 1

ステージ1の乳癌の手術がすんで17日目になりました。
4月の13日に入院をして14日の9時からの手術でした。
2時間半はかかりますとサットンさんは聞いていたそうです。
エレベーター前でサットンさんとバイバイ、頑張ってくるねと別れて3階の手術室迄、看護師さん二人と歩いて向かいました、物々しい手術室には数名の看護師さん、数名の先生が待機です、ベットに乗せられ心配はいりませんよ、安心してと言われ麻酔をしてもらってからは何にも覚えていません。
ノブコンさん ノブコンさん 無事すみましたよ、と声をかけられてぼぉっと目が覚めました。サットンさんが手術室迄迎えに来てくれたらしいです、すでに目が覚めた時にはエレベーターから降りて病室の前に、横にはサットンさんが、よう頑張ったなと手を握ってくれたような(ぼぉっとしていて、定かでない)コロナ状況のさなかで家族でも病室に入れずです。サットンは先生の状況説明を受けて帰ったようです。

私と言えば胸から管が2本、尿にも管が。。。
勿論点滴が止まることなく・・・・
こんな状況でイテテ イテテ の言葉が口から出てくる・・・・
退院は23日の土曜日の10時にサットンさんの迎えで我が家に帰ることが出来ました。

ブログを見てくださってる皆様には大変ご心配をおかけしました。
やっとUPしてみようと言う気持ちになりました。
マダマダ毎日のリハビリでイテテ イテテがついてまわりますが日に日にこの言葉の回数が少なくなるようにリハビリを頑張ります。

お友達からの嬉しい宅配便です
筍 セリ ウド
鱧の天ぷら ウドの葉 筍
セリのお浸し 新玉ねぎのスライス
肉詰めピーマン ウドとこんにゃくの酢味噌和え
筍ご飯 卵スープ

食材は皆さんからいただいて半日ほど時間はかかりますがお料理しております。

2022 5 1