虫の知らせというのでしょう

2022 5 19

今日は20日ですが昨日の事を書きます。

〇山のお父さんお悔やみ申し上げます。
ショックで昨晩は歳時記でお父さんの事を書くことが出来ませんでした。
昨日は晴天の午前中に買い物に出かけました。
〇山のお父さんどうしてるかな?元気にしてるかな?
お昼前でしたので巻きずし一本を持ってお尋ねをしました。
何時もチャイムを鳴らすとダンディーなお父さんは首からタオルをぶら下げてにこやかに顔を出してくれます、何度もチャイムを鳴らしても出て来てくれません 1階から3階までのカーテンはしっかり閉まったまんまです。門の前で家電に電話をかけるとNTTから使われていませんと、携帯にかけても出ません。帰ってからも同じことを繰り返しても・・・私の番号の勘違い?そんなことない、共通の友に家に掛けてけてみてと頼んだらNTTからの返答 二人してどうしたのかなぁ?もう一度明日行って見ると言って電話を切りました。
胸騒ぎをして9時過ぎに携帯にかけると若い声の男性が出ました。
〇山のお父さんの電話ですよね、とお聞きすると息子ですとの返答です。実は父は先月20日に亡くなりました。
私も2月までは毎月のように顔を出していたのが私の身体の都合などで今日までお尋ねできず仕舞いでした。今日で亡くなって30日になるそうです。お父さん、早く私に知ってほしかったのでしょう 呼んでくれたんですね。今月の15日で90歳になるところだったんですよ。
ノブコンさん サットンさんの事は父 母にいつも話を聞いていました。ハワイも イタリアも ご一緒してくれていたんですよね。
何所まで知らせていいものかわからずに失礼しましたとのお返事をもらいました。
信徒さんですので仏教のしきたりと異なります お亡くなりになって50日までは私達の周りに入らっしゃるとか、それ以後はお先祖様になるとか、29日が40日祭になるとかお話をお聞きして29日に私達夫婦と友人とお伺いする約束をしました。


ポンペイの遺跡で
トレビの泉で

里村んちの今晩のおかず
☆イカメシ
☆茄子 筍 ミニトマトのニンニクオリーブオイル炒め
ゆで卵
☆酢の物モヤシ 焼き油揚
☆ミニうどん
シメジ 含め煮椎茸 含め煮揚げ ゆで卵

旧サイトへのリンクからぶらり探訪にお入りください
カテゴリーからイタリアにお入りください。

2022 5 20