この香り好き!

2022 5 21

ドクダミの香り、好きなんですよねぇ~~~
お昼過ぎから部屋中にドクダミの香りが漂っています。
毎年頂くドクダミ、今年もご主人様がわざわざ届けて下さいました。
早速、さっと振り洗いして新聞紙の上で明日のお昼過ぎまで陰干しです。明日にはホワイトリカーと国産レモンで3ヶ月漬け込みます。

今日は吹き矢に行って来ました。
お仲間の皆様に心配をかけましたが元気になった姿を見ていただきましたよ(チョット瘦せたねぇ~~~なんて)髪も伸びて来たし、よけいにそのように見えるのかしらね、何せ口は達者でも体は病み上がりやよって!(^_-)-☆

里村んちの今晩のおかず
☆酢の物 
胡瓜 山芋 ミニトマト シラス おろし生姜
☆南瓜
☆フライパン焼肉
牛肉ハラミ パプリカ
☆ツミレ鰯味噌汁
鰯 土生姜 味噌 エノキダケ 片栗粉 竹輪

2022 5 21