最高

2022 7 1

今日は大阪の気温も38度を超えました。
左は室内の気温です、ベランダに温度計を出してみると見る見るうちに気温上昇です。何時も午前中は扇風機で我慢していますがこの温度を見ると命に危険だよなぁ~~~と独り言でエアコンの温度設定27度でスイッチオンです。
換気も大事ですよね、少し窓を開けて扇風機を開いている方に(外側)に向けて室内の換気をしながら・・・・
明日は今日より2度ほど低いと言いますが 親族の葬儀がありますので(少人数の家族葬)病み上がりの者には少々キツイかな?

里村んちの今晩のおかず
☆肉じゃが
牛肉バラ ジャガイモ 玉ねぎ 人参 インゲン 結び糸コンニャク
☆生卵(肉じゃがを潜らして食べます)
☆焼きナス
☆トマト

2022 7 1