線状降水帯??

2022 7 19

重いものを(水物)買い物に行くときにはサットンさんに同行してもらっています。
今日迄、休みだったサットンさんが散髪から帰るのを待って業務スーパーに出かけました。
今日のメインの買い物は野菜ジュースを1ダースです。
月に一度の割合で行っているかな??
水物を買わないときには私一人で行きますけれどもね。
野菜ジュースと諸々の買い物を済ませて、さぁ帰ろうか?と外を見ると雨がポツポツと、見る見るうちに横殴りの大雨、風も巻き込んでいます。傘を持っているけれどもこれでは帰れません。
各地で線状降水帯の発令注意報が出ていますが、この状態が1時間も続くと、これが線状降水帯なのでしょうか??
この気圧が通り過ぎる迄待つしかないと皆さん同じようなことを考えてらっしゃる・・ガレージ迄行くにもこれでは行く事も出来ませんものね。20分程様子を見ていたらだんだん小降りになりました。
よっしゃ 行くで!傘はささんときな、荷物があるからハンドルとられるよ、こんなくらい濡れていけ~~~~レッゴ―~~~~
勿論濡れて帰って来ました(*´Д`) ヤレヤレでした。

お隣りさんからのお土産です。
こんなお土産大好き\(^o^)/

里村んちの今晩のおかず
☆鰤照り焼き
☆筍と豚肉の炒め煮
☆素揚げ茄子 オクラの麺つゆ漬け
茗荷 大葉
☆サラダワカメ 千切り胡瓜 胡瓜のノブちゃん和え

2022 7 19