健診

2022 9 7

今日は後期高齢者に一年に一度の内科の健康健診に行って来ました。
何やかんやと毎週医者通いをして居る感じです。
朝食は摂らずに血圧とホルモンのお薬は飲んでも良いですよ。。。
なんか矛盾しているな!と思って、食後に飲む薬なのに何も食べないで薬を飲んでも良いのですか?とTELで聞きましたよ、そしたら受付の女子は一口軽く食べてから飲んでください、だって!
へぇ~~そしたら何を食べましょうか 考えた結果、手作りヨーグルトを山盛り大匙2を食べてから薬を飲んだ次第!
食事を摂ると血糖値が上がるからでしょうかね。
さぁ一週間後の結果は無事スルーしてくれることを望んでいます。

里村んちの今晩のおかず

☆焼き鰺の南蛮漬け
玉ねぎスライス 昨日のお昼から調理して冷蔵庫の中で休んでいただきました、骨まで食べれておいしいです。
☆ホイコーロー
キャベツ 豚肉
☆大豆のおかず煮

2022 9 7