何年振りかな?

2022 9 25

今日は久しぶり 本当に久しぶりでFBで10年以上前からお友達になった4人でランチです。
何時ものイタリアンで・・・11時半の予約でゆっくり美味しくいただきました。席をかえて2時半過ぎまで、話に盛り上がりました。
近況報告等々、何時も楽しいお仲間です。

3人さんの中に私の手術の先輩がいらっしゃって色々お聞きすることが出来ました。私なんか未だ6ヶ月も経っていないのに病の先輩は違和感が出ることもあるよ!とさらっと、
その言葉をお聞きして、あぁそうなんだ!
それでも、水泳などしていて頑張っているんだな、とチョット心が軽くなりました。この3年間4人それぞれ寄る年波には逆らえずに色々ありましたね。
と言っても3人さんは私よりも5歳もお若いのよ(^^♪
和田秀樹先生が本で仰っているように多いに前頭葉を動かさないとね。
前頭葉を刺激して毎日を前向きに生きようぜ!と4人の合言葉のです。

里村んちの今晩のおかず
☆豚の生姜焼き
キャベツ トウモロコシ トマト ゆで卵
☆千切り大根の梅干しオカカ和え
☆卵豆腐

2022 9 25