出来上がりました

2022 11 17

昨日ヨーグルトメーカーで10時間 55度で仕掛けて置いた塩麹が出来上りました、
ミキサーで砕いて、おお、何とクリーミーな出来上りです。
これがあったら余計な調味料は要りません。

月に一度の町会の手芸で先月から2ヵ月に渡って教えていただいた
ポインセチアと ヒイラギが昨日の会場で出来上がらなかったので、
今日は2時間ほど我が家で3人寄って仕上げました。
左がMinaeさん右が私、もう一人のひめちゃんはご自宅でオアシスにセットするだけで出来上りです。
一人ですると捗らないのにお仲間と作業するとよく捗りますね。
どんな法則が隠れているのかな?(笑)

里村んちの今晩のおかず
☆秋刀魚
大根おろし スダチ
☆ジャンボウインナ―の辛子ケチャップ
ブロッコリースプラウト
☆鍋の残り野菜の玉ねぎ天の炊き合わせ
スリゴマかけ

★パン教室のレッスン予定の変更があります

2022 11 17