屋久島

2022 12 10

サットンさんが陶芸教室で屋久島出身の方に、ポンカンを頂いてきました 夕食後に食後のフルーツとして頂きましたよ。
皮は少し厚めですが、中袋は柔らかく、甘酸があり爽やかでした。

無性にほうとうが、食べたくて吹き矢の帰りは、ハルカスでデパ地下にある成城石井に寄りました。
ほうとうは、あまり関西ではメジャーではないのでしょうか?
近場のスーパーでは店頭に並んでいない様に思うんです。
ほうとうを買う時にはデパ地下で買いますよ(笑)

里村んちの今晩のおかず
☆ほうとう
豚肉 大根 人参 里芋 南瓜 下仁田葱 白菜
味噌

あぁ美味しかった 温まった!
食後のポンカンのすっきりと美味しかった\(^o^)/

2022 12 10