二日分

2022 12 15

今日も二日分です
昨日は福井県若狭のオバマ迄、吹き矢でお世話になっている中百舌鳥の皆さんと、バス旅行でした 蟹とフグを食べにお仲間と行って来ました。

オバナははアメリカの44代大統領オバマさんと同じ名前という事で当時はものすごい脚光を浴びましたね、本人が訪れたわけでもなく、オバマ市に行ったのはお笑い芸人のオバマさんに似ている芸人さんが訪れたとか!オバマ市が勝手にオバマ大統領を応援していたとか?
オバマさんは知っていたのかしら(笑)

帰りのバスの中ではビンゴで盛り上がり、バスの外は雪風吹だと言うのに何のそので、ビンゴとじゃんけん大会で盛り上がりました。
ゲームが一段落して車窓を見ると遥か若狭を通り過ぎて雪は降っていません。山陰地方は、弁当忘れても傘忘れるなと言われていますよね。

今年もビンゴで蟹をゲットしました、今回は一等でなくて二等賞でした、コロナ前は一等で大きな蟹をゲットしたんですけれどもね。
お仲間に今回も一等をゲットした方がいらっしゃいます。
私と一等をゲットしたモーちゃんは、皆さんに又かよ、二人にはかなわないなぁ~~~と羨ましがられたりして!
宝くじを買いなさいよ~~とエールをもらいました
(宝くじはこの様には行かないんですよね)
楽しいバスの美味しい旅でした 帰りは事故渋滞で一時間ほど帰りの予定が過ぎまして家路に着いたのは九時でしたよ。

15日今日は又お出かけでした。

  

ハルメク(いきいき)からのお友達で酒井さんと久しぶりにランチをすることが出来ました。誕生日が 7月と8月なのこの時期にお食事をいつもしているのですが、今日になってしまいました。
2年ほどお会いしていませんでしたがチョットふくよかになったようです。また来年お会いしましょうね。

里村んちの今晩のおかず
☆蟹スキ&雑炊

2022 12 15