今日も二日分

2022 12 19

今日も二日分です。

大根が安くなりましたね。
買ったり 頂いたり重なりましたので 切り干し大根にしようと思います。

寒風にさらして美味しくなぁれ!

昨日は大宮から客人がお泊りしました。
神戸の新長田にあるギャラリーに・・・
若い人はエネルギーがあるなぁ!
自分の好きな作家さんの作品を見に行ったとか、我が家には5時前に到着です。

里村んちの今晩のおかず(12 18)

☆牡蠣おこ(牡蠣を沢山入れたお好み焼きの事)を振る舞いました。
☆焼きそば レンコンのきんぴら ベーコンと豚肉を入れて
☆アワアワ
☆味噌汁
大根 豆腐

おしゃべりに花が咲き 写真はこれだけになりました。

客人は今日から2泊3日で京都です.ギャラリー回り 明日は東寺の蚤の市めぐり 明後日は作家さんの直接のご指導を願いお盆作りだそうです。凄い行動力で度肝が抜けました。

今日は10時から大正琴のXmas演奏会と(おさらい)Xmas&忘年会が夕方までありますので客人にも9時半に出かけてもらいました。
Xmasおさらい会は??弾けましたか?ぼちぼちでんなぁ~~~
終わってしまえば 怖くない(笑)
食事会 楽しおましたでぇ~~


先ほどLineが来てわたしも行きたかった染色家の柚木沙弥郎の作品を京都「えき」で堪能して感動連絡がありました。京都御所にも行ったんだって!
25日までなのでこれは行けません”(-“”-)”

昨日から今日にかけての頂もの
薔薇のプリザードフラワー リボンのマカロニ(オシャレ!)
和歌山のみかん

里村んちの今晩のおかず
☆焼き鳥(イトーヨーカドー)
キャベツ トマト
☆〆鯖
☆レンコンのきんぴら(昨日の残り)
☆味噌汁(昨日の残り)

2022 12 19