サットンさん

2023 1 24

サットンさん、今日で第二の勤め先を定年退職しました。
本当にご苦労様でした。
未だ勤めたい 社会に貢献したいと言っていますが。もう十分貢献しているよ!
お疲れ様 ゆっくりしてね(^^♪

ここ2~3日お餞別品をいただいていますが、最後の今日は持ちきれないお餞別の品やお手紙までいただいてきました。
サットンさん 嬉しいね ありがたいね\(^o^)/

昨日には30㎝以上もある鯛も頂いてきました。

和歌山の広川近海の海で釣りあげたとの事です。
昨日はそのまま冷蔵庫に保管していましたが、荷造りを開いてみてびっくりです、鱗も 内臓も綺麗に処理していただいていました。
こんなに大きな鯛をさばいたことのない私にも料理が出来ました。

骨のない片身を刺身に 骨の付いた片身の半分を塩焼き 
骨付きをあら炊きに 今日は鯛尽くしです ありがとうございました。

里村んちの今晩のおかず
☆赤飯
☆鯛尽くし

2023 1 24