咲き出していましたよ

2023 2 8

お昼前からパンの生徒さんであるヒラミさんが開いている
YOU美整体院に月に二回、施術をして頂いています。
我が家から桃が池を超えてすぐの所で開院されています。
自転車で飛ばしていると目に入りました、自転車を降りて写真を撮りましたよ。可愛いね 気持ちがほっこりです。
桃かな?と思ったらネットのお友達から梅ですよと教えていただきました。

色々お話をしながら施術をしてもらいます。
塩麹 麴醤油 甘酒の話など・・・
麹醤油は作っていませんが優れものですよぉ~~お話を聞いて
早速作ってみました

初めてですのでお試しに少量です。
米麹100gに醤油200㏄で3~4週間かかるらしいですが
醤油にとろみが出る迄じっと我慢です
刺身 納豆 卵がけご飯などに最高ですって!

里村んちの今晩のおかず
☆牡蠣フライ
檸檬 ミニトマト
☆蒸しキャベツ&目玉焼き
塩麹 カレー粉
☆味噌汁
ワカメ 油揚げ ネギ

2023 2 8