チョットお買い物

2023 3 23

前々から約束していた友人とのお買い物のお付き合いが今日になりました。
10時10分にQモールの前で待ち合わせです。
友人はおみ足のかげんでメトロで、私は歩いて20分です。
最近は行きは、よいよい帰りはなんとかで、出来るだけ荷物の無い行きは歩くことにしています。
先ずはGUで品定め、二人とも買いません。
そして隣のスリーコインの雑貨屋さんで、友人が欲しかったのは二つ折りの財布、ありませんでした”(-“”-)” ここで二人は可愛いお気に入りを2個ほど品定めして、UNIQLOに、ここではインナーなど買いましたよ。試着しますか?と言われましたが 試着せずに買い求めました。親切な定員さんはタグ 「ハンガー レシートがそのままだったら一週間以内だったら返品が出来ます」と 教えてくれましたよ。
チョットご家庭を持っている感じの40代までの定員さんでした。
若い独身の定員さんはこのようなアドバイスはないよね、と感心して買い求めた次第です。

ハルカスの3,5階でロコモコ風??のネバネバ丼です。
このメニューで2時間も・・・何時もここでは時間を気にせずゆっくり食事でします。

食事がすんで無印に それから天王寺ミオにできた、ワークマン女子の偵察に・・・・・

外は小雨が降っていましたが2時過ぎまであまりお金を使わずに買い物ごっこを楽しみました。
こんな買い物も良いよねと、次回の時の食べるものも決まり別れましたよ。

里村んちの今晩のおかず。
☆穴子飯
☆高野豆腐
含め煮椎茸 落とし卵
☆ボイル白菜の味噌煮鯖缶乗せ
☆味噌汁
ほうれん草 豆腐 小口ネギ

2023 3 23