彼岸回向

2023 3 24

朝、雨が降りそうな空模様でした 結局一日曇天で降らなかったんですがね。朝一で四天王寺さんに彼岸の回向に行って来ました。
朝早いので境内の露店も店開きをしている所です。
桜も5分咲きでしたよ。京都と四天王寺さんのお詣りがすむと気持ちが すぅっと穏やかな気分になります。

お昼から義姉の母上様、美代子さんの百寿のお祝いに入所している施設に行って来ました。恐るべき100歳です。
何でも自分で出来てお散歩も出かけるとの事、
4年振りにお目にかかるのですが、元気 元気 記憶もさることながら薄っすらとお化粧もされていて私も美代子さんのように歳を重ねていきたいと思う人生を重ねています。

里村んちの今晩のおかず
☆ホタルイカの酢味噌和え
胡瓜
☆ママカリ
☆湯豆腐
ほうれん草
☆南瓜

ホタルイカがWBC優勝セールとしてお安く販売されていました。
まぁ このスーパーでも粋な計らいをするではありませんか(笑)

2023 3 24