子供かえり

2023 5 5

こどもの日ですね。
今日お隣さんからお花を頂きました。菖蒲とジャーマンアイリスのようです。
奈良からの帰りに道の駅で買って来て下さいました。
我が家では今年は用意していなかったので飛び上がって喜んで頂きましたよ。

午前中天王寺動物園に行って来ました。

子供の日、夫婦二人で子供に戻りました。
楽しんで来ましたよ。
ペンギンとアシカのプールが新しくお目見えしたので見学です。
私達お年寄りは入場無料です、チケット売り場での長蛇の列を横目で見てマイナンバーカードを見せて、さぁっと入場、最高ですね。
アシカの写真がありませんが 白熊クンもとっても可愛かったですよ。8000歩の丁度良い運動でした。
テンシバの和歌山のアンテナショップ、「よってって」でお弁当を買って1時過ぎには我が家で昼食です。

里村んちの今晩のおかず

☆厚揚げステーキ
豆苗
☆うなぎの肝串
☆シュウマイ(チルド)☆新玉ねぎスライスオカカがけ
☆水なすび