ことしも作れました

2023 10 9

今年も作ることが出来ました。無花果のコンポートです。
毎年お友達のお世話でお安く買っていただいていましたが、
今年はお友達も手に入りにくくなっている様子、
スーパーでも見かけることが無かったように思います。
見かけてもベラボーに高値でした。
今日、朝のうちに郵便局の帰りにフラット覗いた果物やさんに少し価格が下がっていた無花果を見つけました。
私を見つけてくれてありがとう、あなたのお家に連れて行ってと、声をかけられているように足が止まったのです。

4パック買いましたらお店の方がお友達とシェアーするんですか?
と聞かれましたので、我が家で全部使いコンポートを作ります。
やっと出会う事が出来ました 今年はお高くて手が出ませんでしたと言いながら会計を済ませましたよ。
明日からの朝食にバターを塗ったパンの上に乗せていただきます。
とっても美味しいので明日が楽しみです。

里村んちの今晩のおかず

☆鯖の塩麹焼き
☆ヒジキ
☆肉団子残り物
☆ニュー麺味噌汁
茄子 玉ねぎ 油揚げ 素麺
(肌寒くなると現金なもので温かな汁物が恋しくなります)
☆浅漬け野菜サラダ風
マヨネーズ

2023 10 5