相田みつおさん

2023 10 6

「いのちいっぱい じぶんの花を」
大好きな言葉と書です
この額装は練馬で生活していた時期に東京国際ホーラムの中にある美術館で買ってきました、それから 私は自分の花を咲かせているつもりです。

これからも咲かせますよぉ~~

そして

この書はお恥かしいですが私の書です。
40年前に「にんげんだもの」の書の本の中にあるこれも好きな感動を受けた言葉でお手本にパネル仕立てにしました。
この言葉も、モットーにしている言葉 感動して 何時までも気分は青春しています。
相田みつおに出会ったのは40年以上前に私の誕生日に勤め先の同僚が「にんげんだもの」と言う本をプレゼントしてくれたんです。
書とことばが一冊の本になっていてる今の私のバイブルになっているんです。

里村んちの今晩のおかず
☆鰈の煮つけ
☆マカロニサラダ
胡瓜 ハム トマト
☆田楽
ナス コンニャク ゆで卵
辛子味噌

2023 10 6