プライベートレッスン

2023 12 10

やっと今日のレッスンとなりました。
甥の嫁ちゃんと姪に何時かパンを教えてほしいと言われていたのがやっと今日レッスンする事が出来ました。
姪の娘、5年生 甥の娘3年生の親子レッスンです。
希望はシュトーレンとウインナーロールです。
初めてですが難しいシュトーレンに挑戦!子供はウインナー!
どうしたものか考えましたが、総て下準備をして1次発酵迄朝早くから捏ねだしました。
子供たちは始めは静かでおりこうさんでしたがだんだんうるさくなります。自分たちの作ったウインナーロールは焼きあがると待ちきれません、直ぐにお口の中に・・・
ママたちはシュトーレンの具材を捏ねるのは大変の様でしたが1次発酵迄していますので スムースに出来ましたよ。
急遽、義姉を呼び出して助けてもらいました。
サットンを入れて総勢8名でにぎやかに・・・・

クグロフの入刀です 子供たちはキャッキャ言いながらナイフを入れています。
サットンさんと 甥が・・・早く食べたいよぉ~~~
シュトーレン 南瓜のガレットが出来上り

シュトーレンは最低あと一週間は食べない方が良いよ!
美味しく食べるのは我慢 我慢と言い聞かせましたよ。
さぁ、先ほどのラインでは二人とも来週まで食べないで頑張りますと入りましたが・・・
少しの味見も 危険です つい食べちゃわないようにね(笑)
賑やかな楽しいレッスンとなりました。又機会があったら今度は初めからしてもらわないといけません。

里村んちの今晩のおかず
☆鰤照り焼き
☆厚揚げのポタポタ煮
☆レンコンのキンピラ
ベーコン ウインナー
☆ゴボウサラダ
☆味噌汁
レタス

2023 12 10