心優しい先輩

2023 12 18

今年最後の大正琴のレッスンでした。
私が教室にお世話になった3年前には8人の生徒さんがいらっしゃいましたが、なんと今は私を含めて3人の生徒です。
お二人は大先輩で上級者、私はマダマダ新米で下級者です
何時も上級者が1時間のレッスンで帰ると私と、先生のマンツーマンの授業です。
マンツーマンになると脱線する事が多くなり
お話が多くなりますが、とっても居心地の良いお教室なんですよ。
今日10時半にお教室に入ってみてびっくりです。
先輩で長期お休みされている○○さんがいらしていました。
お久し振りの挨拶を済ませて、復活されるのかと心持期待していましたが、なんと差し入れを持って来てくれました。
レッスンの手を休めますが少し食べながらお喋りしませんか?
とっても嬉しい試みですね。
名物あべのプリンを頂いて数か月間のブランクのお話が出来ました。お家で好きな曲を毎日弾いているそうですよ。
数分でも毎日、琴の前に座ることが大事という事を痛感しました。
よっしゃ!頑張るぞぉ~~~

里村んちの今晩のおかず
☆おでん
ヒラテン ゴボテン 竹輪 がんもどき 大根 人参 卵 
ウインナー ジャガイモ 鶏モモ肉
☆箸休め
大根葉とジャコの炒め煮 ヒジキ ピクルス

2023 12 18