お気に入りになったので

2023 12 22

先だっていきいきシニアのお料理講習会で作ったレンコンのすり下ろし汁を早速作りました。

こんなに寒い時には最高に温まるしサットンさんに食べてもらいたかったんです。

今日は美容院に出かけていました。

駅から20分程歩きますのでものすごい寒風でましてビル風の中を通り抜けて・・・飛ばされそうになりましたよ。
即、今日はレンコンのすり下ろし汁 これしかないと決まりです。

簡単ですのでお試しくださいね。
材料は二人分です
レンコン80gをすりおろす 生姜5gをすりおろす 
長ネギ少々輪切り
だし汁300㏄  味噌20g
だし汁の中にレンコンすりおろしを煮て煮立ったら残りの材料を加えます。

里村んちの今晩のおかず
☆マグロ漬け丼
☆田楽酢味噌
大根 焼きナス コンニャク
☆焼き鳥(お昼の残り)
☆レンコンのすり下ろし汁
レンコン 土生姜 ネギ 味噌

2023 12 22