哀しい事が続きましたが!

2024 1 2

昨日の能登地震 今夕の羽田の飛行機の炎上・・・・
新年から悲しい事がつづきましたが、
我が家の身内で暮れからとっても良い事をしてくれました。
夕方、姪の家族が新年の挨拶に寄ってくれました。
シュトーレンを作りに来てくれた5年生のワカちゃん、
腰まである長い髪の毛が肩までになっています。
まぁワカちゃん髪の毛を切ったの?
美容院にいって「ヘアドネーション」のサイトに髪の毛の寄付をして来たそうです。
ワカちゃんの長い髪を見ると何時も言っていました、癌での副作用で髪の毛が抜ける人たちにカツラを作ってあげるサイトがあるんだよ!ワカちゃん髪の毛を切る時には寄付してくれたら おばちゃんは嬉しいなぁと言っていたのを忘れないでくれていたんです。
又これからも伸ばしてヘアドネーションするね・・・
うれしいよ ありがとう\(^o^)/

話は前後しましたが息子夫婦が来ていました。
お屠蘇で乾杯です 今年も 皆健康で 仲良く 楽しく 過ごしましょうね。
シャビシャブでのランチです。

息子達と姪家族が行き違いになりました。
義兄の玄関で会えたらしいのですが~~~
我が家の夕飯は普通の夕飯になりました。

里村んちの今晩のおかず
☆鯖 大根おろし
☆サラダ
☆数の子 ナマス
数の子 ナマスはこれで食べきりました。
☆味噌汁
シャブシャブの野菜の残り

2024 1 2