楽しい一日でした

2024 1 21

今日は思いがけなく楽しい一日でした。
午前と午後に若いファミリーが遊びに来てくれました。
10時から11半過ぎまで甥のファミリーです。
お正月に娘が熱を出して会っていませんでしたので昨日に連絡があり今日の明けましておめでとうです。少額ながらお年玉もね。
そして12時からヤマナカ君ファミリーです。
ヤマナカ君はイタリアの旅行の時に一緒のツワーでした、
ヤマナカ君は新婚旅行です。なんだかそれ以後、お父さん お母さんと慕ってくれます。
10年前には長男のお披露目に来てくれました。
そして2回目はパパ抜きで8年前にママと二人で来てくれました。
今日は8年振りで3回目です 次男ちゃん5歳のお披露目です
今日の約束になっていましたので子供たちが喜ぶイベントを考えていました、そうだ 豚マンを作ろう~~~
ヘタでも自分の作った豚マンを食べるんだよ!作らないと食べれないよ!という事でサットンさんも作りましたよ。
豚マンを食べてからお好み焼きでした。
ビール ワインを飲んで4時半までよく食べ 話しました。
息子のようですが また一味、なんとも言えないなぁ、息子と違うんですよね。

両家族で14個の豚マンを作りました。
一つずつ食べて残りは持って帰りました。
新学期から6年生になるお兄ちゃんは
お友達の約束を優先しました。

次回は桜の季節にヤマナカ君の所にお邪魔します。
約束が取れました、もうすぐですよね~~~~

里村んちの今晩のおかず
☆子持ちシシャモカレーソテー
小松菜のガーリックベーコン炒め
☆南瓜
☆マカロニサラダ(ストック)
☆蕪べったら漬け
 一日食べつ通しだったので夕飯は良いかな?と思いましたが薬を飲む人が居ますので あり合わせで済ませました。

2024 1 21