最近なまっているね。

2024 1 23

今日も二日分のUPです。最近なまっていますね。
平々凡々とこれと言う話題が無いのもあるかもです。
言い換えれば刺激のない穏やかな日々を暮らしているという事でしょうか??

TVで辻調の先生がダイゴさんにキャベツの剥き方を伝授していました。左上から、茎に包丁を入れて少し広げて水道の流水をかけるとあら不思議 綺麗に剥がれました。
今迄は慎重に 慎重に剥がしていたのがいとも簡単に!
早速ロールキャベツです。
22日の今晩のおかず

☆ロールキャベツ コンソメ仕立て
 ミニトマト
☆菜の花の胡麻和え
☆焼油揚
モヤシ

今日は(23日)寒かったですね 一年でも滅多に雪など降りませんが先歩では風花が舞い出しました。明日は予報通り雪になるのでしょうか?

里村んちの今晩のおかず
☆鰯のフライ
キャベツ レモン トマト
☆シュウマイ(レトルト)
☆トロロ汁
卵 青海苔

2024 1 23