カイロ

2021 1 10

貼るカイロ便利ですよね、
暮れの冬突入から初めて今日はカイロにお世話になりました。朝8時半から公園清掃のお手伝いですカイロをお腹にはって毛糸の帽子完全防備で行きましたが、体感温度風もなく暖かく動けました。
月に一度、当番の班の皆さんとのコミニュケーションが取れるお掃除です。皆さまご苦労様です。

お昼は夕べの残りでキムチ雑炊です 卵 小口ネギ 海苔 キムチをちょい足しです。これが最高に美味しくて初めて雑炊しましたが 癖になります。キムチ鍋の翌日のお昼は雑炊に決まりですね。という事はキムチ鍋は金曜か土曜に決まりですね。

里村んちの今晩のおかず

☆グラタン
牡蠣 ジャガイモ ヤングコーン ほうれん草
牛乳 トロケルチーズ
☆菜の花と蟹カマの和え物
☆鰺のバターソティー
☆ヒジキの煮物(冷凍ストック)

2021 1 10