4月の暖かさ

2021 2 13

ベランダに出ると大きなくしゃみが3発 ハクション ハクション ハクション ハクション大王ではないわいな!
あああぁ飛んでる 飛んでる花粉が飛んできている。
家の中ではいいけれども 昨日はバスの中でくしゃみが・・・慌ててマスクの上からタオルのハンカチで押さえて下を向いてくしゃみを・・・横に何方も腰かけていなかったのが幸いしたけれども、マスクに花粉症ですと貼っておきたい!これからはつらい季節になります。


お昼は牛丼とみそ汁(インスタント)
三時はチョコチップ入りのシフォンケーキ

良いお天気でもじっと我慢
一句 ☆うららかや 誘惑かわし 針進む

里村んちの今晩のおかず
☆肉巻き エノキダケ スナップエンドウ 人参グラッセ
☆バターソティー 黒あわび茸 スナップエンドウ 
ブロッコリー レモン
☆コンソメスープ 人参グラッセからのスープ

黒あわび茸は初めてでした お店のお話では高級割烹でよく使われるとの事です、ちょっとお高かったけれども興味があり買ってみました。

2021 2 13