梅雨入り

2021 5 16

朝刊で九州 四国の一部が梅雨入りになったと出ていましたがお昼の時には関西も梅雨に入りましたとニュースで報じられました。20日も早いとか 今年は長い梅雨と猛暑が続くようですね。

ミニトマト アイコの苗を頂きました。
気が早いかな?支柱を立てちゃいましたよ(笑)
もうしばらくしたら トマトを買わなくて済むかもね!

天王寺地下に大紀水産の持ち帰り寿司コーナーが2~3ヶ月前からできていました。お昼にサットンさんが買いに行ってくれました。私は簡単お吸い物の用意 お湯を注ぐだけの準備をしてお寿司待ちでしたよ(^_-)-☆おいしゅうございました。

里村んちの今晩のおかず

☆エビフライ 南瓜の素揚げ
 レタス パセリ
☆酢の物 胡瓜 蟹カマ モズク
☆レンコンの天ぷら甘辛煮
☆タルタルソース 
 玉ねぎ ゆで卵 和がらし マヨネーズ
☆胡瓜のノブちゃん

2021 5 16