受付休止とか!

2021 6 24

ワクチン接種の普及が進んできているな と思っていた矢先、職域接種の受付が休止と発表されました不安な事です。
そんなことはどこ吹く風と言ったように我が家のミニトマトの花の先から可愛い青いトマトの実が付いていました。
アイコ・・と言うトマトです。これから日を追うごとに赤く色づいてくる様子がワクワクを感じます。

昨日お使い物にしたバタートップのお礼の嬉しい電話が入りました。とっても美味しくて行列をして買う食パンの様だと!嬉しい ほめ殺しやんか!
おきに召していただいて嬉しい事です。
又食べたくなったらリクエストしてくださいね、とお返事しましたよ。

今日は、わが家にも作りました。
明日から高カロリーの朝食です。当分作らないぞぉ~~(笑)

昨日から暇に任して端切れをチクチクしていました。
昨日はなんのあてもなく ただただ暇だから。
今日になってそうだマスク入れにしようと思い。。。
外食の時にマスクを外しハンカチに包んだり、ティッシュに包んだり、もたもたしていましたが、ちょっと大きめに これいいんじゃない?自己満足です。

里村んちの今晩のおかず
☆餃子 (キャベツ 豚ミンチ ニンニク)
トウモロコシ
☆焼きナス 土生姜 カツ節
☆水煮鯖缶とジャガイモの煮物
(今日のお喋りクッキングでのレシピです)
簡単でおいしゅうございました。 
鮭缶でも美味しいそうですよ。

2021 6 24