引き寄せられて

2021 8 20

サットンさんが昨日から夏休みです、と言っても木曜日から日曜まで四日間なんですけれども土日は何時もお休みだから木金が余分のお休みになっただけですが・・・
久しぶりにお日様が出ました。
お昼過ぎから雨になるようですので荷物持ちに業務スーパーについて行ってもらいました。行は何時もの信号がない道を通ります、帰りは何を思ったのか違う道を・・・・後ろからサットンさんは付いて来てくれています、私の少し前をモリヤマのお父さんらしき人が横切りました,モリヤマさんと、大きな声をかけて追いつきました、サットンもモリヤマさんもびっくり、こんなところで出くわすなんてね、
モリヤマ婦人の近況も聞けました。30分ぐらい自転車を止めて話し込みましたよ。緊急事態が解けたらお昼でも我が家で食べましょうとお誘いをしましたよ。
違う道を通ったのでお会いできたのでしょうね、引き寄せられたのでしょうかね。

今日のお昼からの針仕事です。
おばちゃんは 若いお嬢さんのように長い丈のはなんだかなぁ~~~
という事で20㎝切り、まつりました。
スーパーの阪急オアシスの上に「しまむら」があります。
オアシスのエスカレーターを乗る前にぶらっと、しまむらに入りました。お安かったので衝動買いです、このシーズンに羽織る機会があるかなぁ????

里村んちの今晩のおかず
☆牛イチボステーキ
人参グラッセ 目玉焼き

☆サラダ  レタス ワカメ ミニトマト
☆ブロッコリーのポタージュ
ブロッコリー タマネギ バター コンソメ 牛乳

2021 8 20