咲いてくれた!

2021 8 25

もう終わりかな?と思っていた朝顔が、朝一輪咲いていました。
よく見ると下にも蕾があります、明日の朝にも開いているのでしょう。 これからも咲いてくれることを期待して水やりをせっせと致しましょう。
毎日何かしら一つでも発見できるとワクワクします。
心が弾むことを捜して日々心掛けて生活していきたいです。

里村んちの今晩のおかず
☆生春巻き 
マグロ 出汁巻き卵 人参 カイワレ パプリカ
☆バジルオイル漬け鰆
☆青梗菜と厚揚げの煮物

食品のストックを整理しているとライスペーパーが出て来ました、
何時、買ったんだろう??思い出せません、買っておいてほったらかしにしていたんですね。そしたら今日は生春巻きや!と進めてみると
ペーパーの小さなこと!作るしかない、作りましたが少し窮屈でした。

2021 8 25