半年振りです

2021 8 26

半年ぶりにABCクラフトで注文していただいていたクロスステッチが届いたと、お世話をお願いしているタケ〇さんから連絡が入りました。同じように注文していた渥〇さんと連絡を取って3人でABCの前で11時に待ち合わせしました。
私はバスで行きましたのでお店の前には5分前に着きました。
お一人さんはハルカスにお買い物に先に行かれたようです、もうお一人さんはもう店内を見て回ったらしいですよ。
密になることは無く人もまばらで閑散としています。
お昼でもしょうか?という事でお蕎麦を食べました。


冷たい鴨のぶっかけ蕎麦です。 美味しかったですよ。
それがね シニアの男の方が(オーナー)の方かな?と思っていましたが雇われの人と思います・・・・・
器を下げに来て左の小鉢の入っている器を蓋をして置いていると、おかしな 意味の解らないことを言います。 ゴミと思ったらしくこのゴミを捨てるんですか?私が持って行くんですか?と言います。
これはゴミではないですよ、ここのお店の器なんですが、頂けるんですか?と聞きますと器ですか?
知りませんでしたと言う始末、笑っちゃいましたよ。
そしてレジに行くとレジでまた大変です レジの打ち方もわからずに
値段もわからずに・・・店長を呼び出してどうするんですか?
と聞く始末なんですよ。私も年寄だから責めることは出来ませんが、良くこのような人をお雇いになったなぁ?と感心しました。
こんなこと初めてですよ、あえてお店は書きません”(-“”-)”

里村んちの今晩のおかず
☆ゴボウ 人参 牛肉の炒め煮
☆胡麻豆腐
☆酢の物 胡瓜 蟹カマ 茹で大豆
☆焼き厚揚げ キムチ カイワレ パプリカ

2021 8 26