大曲 土浦 長岡

2021 8 28

2019長岡の花火です。
日本の三大花火は大曲 土浦 長岡ですって!土浦は知りませんでした!

今年も長岡の花火も、と言っても何所もかしこも中止ですが・・・・
TVで長岡の花火をしていました えぇぇ、今年無観客で花火しているの?と言って見ていましたら、2019年の花火大会の模様を放映していました。
花火大好きな我が家、来年は行けるでしょうか?
花火のツワーが始まったら来年の花火は長岡に行こうね、と話がまとまりました。
練馬に住んでいるときに長岡がご実家のお友達がお誘いしてくれたのですが、なんだか我が家の事情でお誘いに乗れなかったことを思い出しました。
来年は行けるかな?行けることを願っています。

一日も早くにお友達をお呼び出来たらなぁ~~~
チクチク3日間で刺すことが出来ました。

コーヒーゼリーでも食べましょうよ!
練乳が多めにかけて少し甘くなりました”(-“”-)”

里村んちの今晩のおかず

☆巾着 鶏ミンチ シメジ 小口ネギ
☆鰯の甘露煮(佃煮)
☆サラダ レタス 胡瓜 トマト 茹で大豆 豆腐 蟹カマ

2021 8 28