家籠り

2022 1 13

凍えながら洗濯物を外干ししていたら一輪咲いているのを見っけ!
椿は寒い冬に凛と咲いてくれるのでお花の無い時にありがたいですね。

今日はダスキンをしているお友達が換気扇フィルターの交換に来てくれました。仲の良いお友だちですのでお昼を用意して仲良く会食です。焼きそばですがね、そして夕べの残りの粕汁をすすりました。
お隣りのMinaeさんも招集して3人4時前までお茶しながら、
話題には事欠きません。よくしゃべったので口元のごわつきも少し解消したでしょうか(笑)

TV、家事やろうで紹介していたフルーツビネガーを仕込みました。
ヨーグルトメーカーで6時間、明日の朝の出来上りに期待です。

里村んちの今晩のおかず

☆ヒレカレー
カレーはレトルトです ヒレを揚げてトッピング 
レーズンも入れました

☆サラダ
水菜 黄色パプリカ ブロッコリー ミニトマト はんぺん
ゴボウサラダ

2022 1 13