黒猫さん

2022 3 6

昨日クロネコで荷物を送りました。
何時も利用していたお店が閉店になり遠くの黒猫の集積所に行かないとダメだと思っていたのが・・・・
何時も美味しい和菓子を買っているお店の前を通るとクロネコの看板が・・えぇぇ、嬉しい 最近取扱店になったんだね 遠くまで行かなくても良かった。喜んでお店に入り 最近取扱店になったんですか?
と聞くと、いいえ 前から取り扱っていましたよ、との事でした。
まぁ、なんと言う事でしょう、看板が目に入らなかった。
周りを見ているようで見ていなかったんです。
我が家に帰って来てサットンさんに聞いてみました。
○○さんの店頭にクロネコさんの看板が出ていたのを知っていた?
と聞いたらサットンさんも知らなかった。
美味しい和菓子を買う事が目的でお互い周りを見ていないんだな~~
そしてもう一つ

この伝票、昨日書いて送った伝票
大きな間違いでした 到着が7日になっている。
相手様に6日 明日午前中に着きますよ。と連絡を入れていたのに・・・・

荷物が届いたら何時も連絡をくださるのに・・おかしいなと思い伝票を見てみると、アジャァ私の日にち記載のミスです。それは 今日着かないわよね。先ほど慌ててごめんなさい 待っていたでしょう と連絡を取ったしだいです。最近ポカが多くなったなぁ~~~”(-“”-)”
歳のせい?そんなことで簡単に妥協は出来ませんよね。
心して何事も慎重にですよね。

里村んちの今晩のおかず
☆餃子
☆白菜 シメジ 厚揚げの炊いたん
☆味噌汁
大根 シメジ 落とし卵

2022 3 6