19日目

2022 5 3

お隣りさんのベランダのバラ
頂きました

昨日からの続きです。
手術当日の状況は1日の歳時記で書きました。
今日は11時半に手術が終わり病室に帰って来てから・・・・
勿論夜も絶食です、点滴の中には痛み止めを入れていただいてるようでお昼からは右、上半身は自分の身体ではないようなドンヨリと鈍痛でウトウトです。お隣りさんが気を使ってくださりカーテン越しに大丈夫ですか?と優しい声をかけていただきました。
手術から5時間たち、夕方になると少し私の心も痛みも落ち着いてきたようです。遠慮せんとカーテンを開けて貴女がかまわなかったらお話してください、私もお話で気がまぎれますからとお願いしました。
夕食時には絶食の方の横で食べるのは申し訳ないですね。明日の朝からは三食お粥です お楽しみにね、と言いカーテンを閉めて召し上がっていましたよ(笑)
とっても良い方でしたが一つ難点が・・・・消灯前から凄い鼾で悩まされました(朝まで)術後で痛いながらも眠れるはずが鼾が気になり眠りに付けずナースコールで点滴に眠剤を入れていただいて眠りに付けました。それ以後はお隣さんが退院するまで土曜日まで眠剤のお世話になったんですよ。

今日のお昼は春キャベツとシラスのパスタ

里村んちの今晩のおかず
☆豆ごはん(豆は頂もの ちゃんと味付けしてありご飯を炊いて混ぜるだけ)
☆筍の炊き合わせ
ワカメ 鱧入り竹輪
☆春キャベツ 茄子 ミニトマトのニンニクオリーブオイル炒め
☆鮭 大根おろし(大根おろしはサットンさんにお願いです)

2022 5 3