20日目

2022 5 4


5時過ぎに姪と娘の4年生のワカちゃんが見舞いに寄ってくれました。
実家に帰って、おばちゃんの事を聞いたので帰りに寄っくれたんよ、おばちゃんどうですか?
4年生のワカちゃんはかわいい向日葵の花束を持って来てくれました。おばちゃん元気出してね!と・・・嬉しいですねぇ~~
8月頃には多分パンを捏ねるようになると思うから、夏休みの自由研究でおばちゃんとパンを作ろうね、と約束をしました。
約束が出来たから頑張ってイテテ イテテばかりではだめだからね。
自分に課題を課しました。

手術当日の夜には鼾で眠りが浅かったですが夜中に眠剤を入れてもらい午前中はウトウトの状態でした。
15日金曜日の一日は三食こんなお粥の状態です。
何でも食べていいので完食です。お粥がこんなに美味しいとは大発見ですよ。
この日お昼前に尿管が外れて点滴をぶら下げながらトイレに行くことが出来ました。胸から2本の管はマダマダ外せませんお友達のように首からぶら下げてトイレも洗面も・・・・

里村んちの今晩のおかず
☆ハンバーグ 人参グラッセ
☆鱧竹輪の胡瓜 チーズつめ
パプリカ 新玉ねぎスライス 胡瓜
☆味噌汁
じゃが芋 新玉ねぎ

夕飯は時間をかけて作ります。
後かたずけ 洗い物はサットンさんのお仕事になりました
何時まで続くことでしょう~~

2022 5 4