21日目

2022 5 5

昨日の手術後の絶食から金曜日にはお粥の食事でした。
今日の土曜日には食事も普通食になり お隣りさんの若いママさんの午前中の退院になりました、水曜日から今日までしんどいながらも
一杯お話が出来て気が和みました、本当にありがとうございました。
私かと言えば早や9時からリハビリ室に行きリハビリが始まりました。思ったより腕が上がりましてリハビリの先生に凄い何か普段やっておりますか?との質問、考えてみると吹き矢 ヨガなどがいい結果をだせていると思う次第です。この調子で時間があったら腕をあげることを指導を受けました。
今日は初めての身体を拭いてもらい、シャンプーもして頂きスッキリしました。土曜お昼から水曜日の夕方まで誰も入室することなく一人でのお部屋です。チョット寂しいけれども誰に遠慮することなく一人部屋を満喫です。

今日は子供の日ですね。
お天気と体調と相談して日頃は自転車で行く長い植物園に電車で二駅乗って行って来ました。

25000株のネモフィラ
芍薬園
薔薇園

3時間の植物園でしたが少し気持ちもスッキリしたように思いました。

里村んちの今晩のおかず
☆昆布締め〆鯖
☆焼き厚揚げ
☆ほうれん草の塩昆布和え
☆マカロニサラダ
ゆで卵 リンゴ 玉ねぎ 胡瓜

2022 5 5