今日で22日になります

2022 5 7

手術がすんで今日で22日になります。
ほんの少しですが傷も癒えている状態の時間が長く感じられます。

毎日一日3セットを腕も上げ下げのリハビリをしています。
じっと痛みをこらえて顔で笑って身体で泣いて・・・

入院の時と言えば16日の土曜日から水曜日のお昼過ぎまで一人の病室でした、元気になってくると一人の部屋では寂しくなります。
毎日9時からのリハビリを30分行くのが楽しみになり、そして美味しい食事が待ちどおしくなります。
20日に胸の2本の管も抜けました。そして21日には口腔外科でお口の点検です、口腔外科に行くと退院がまじかと聞いて言いましたので傷がいえていなくても待ち遠しくなります。
手刀して下さり担当のS先生は毎朝7時前と夕方5時過ぎに音もなくスゥっと傷口を見に来てくださり、綺麗ですよ 綺麗に治っていますよ、と仰いますが私は未だまじまじと傷口を見ることが出来なかったんです。(傷口は治ってきていると言ってくださいますが 腕と胸が痛いんだよ、これは治るんかいな?)
そんなこんなで23日の土曜日に退院できたんです。

里村んちの今晩のおかず
☆マーボ豆腐
茄子 木綿豆腐 玉ねぎ ひき肉
☆オクラの胡麻和え
☆レタスと加賀
揚ポン酢で頂きます

重慶飯店の四川マーボはピリ辛で最高です。

2022 5 7